背中の手入れ

夏場は元の体臭+制汗剤+香水+洗濯洗剤の匂いキメラが、冬場は保湿クリーム+ハンドクリーム+香水+髪の毛用の霧吹+洗濯洗剤の匂いキメラが多い印象ある

みんな匂いがちぐはぐな人わりといる


何度も言うけどBOKUMO.はただ洗うだけのシャンプーだよ。特殊能力とか何もないからね。優しめに汚れとか皮脂とか落とすだけのシャンプー。保湿とかできないし殺菌もしない。皮膚の水分とアミノ酸を極力残して洗浄しつつキューティクルは少し補修する。そんなシンプルなやつ。
くしでとかすのとかシャンプーってめちゃくちゃ髪の毛いじめてるので、そこちょっと気使うとかも意外といい方法かもしれません!!
山じいとのカラオケは保湿クリーム持っていかないとテンション上がった山じいのせいで皮膚が切れる
【メイクしたまま寝てしまったら】
3人に1人が週に2回もやってしまうと言われる、大変危険な行為!
古いメイクは酸化し、肌トラブルを起こします。
荒れ、くすみ、乾燥の原因に。
一回につき肌年齢は一歳年を取るとか。

丁寧に洗顔、たっぷりの保湿、ホットタオルで血行促進などの対処を。


☆スキンケア品の選び方ポイント
【乳液・クリーム】
・乳液は肌に刺激を与えることがあり、使用を控えたほうが安心。
・ワセリンや精製度の高いオイルなどで、肌表面をコーティングする保湿ケアがおすすめ

イチゴ鼻はあまりパックし過ぎないようにしましょう。あまり毛穴の油を取り除きすぎると肌が皮脂を過剰分泌する様になり、余計悪化してしまいます。


こっちの人の記事にリンク

ピーリングや酵素洗顔を週に1回ほどするといいそうですよ。また、乾燥も皮脂を過剰分泌させる原因なので、保湿もしっかりしましょうね。

【髪の静電気5つの対策】 
①シャンプーをしすぎない
②トリートメントでしっかり保湿
マイナスイオンドライヤーをつかう
④加湿器などを使い室内の湿度を上げる
⑤タオルで髪をゴシゴシしない

いつまでもきれいな髪がいいですよね